old 


new
+ + Diary + +



2006/  /  /  / 6 / 7 / 8 / 9 /  /10/ 11/ 12 / 

2005/  /  /  /  / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 0 /10/ 

2004/  /  /   /  /  /   /  / 10 /  11 / 12 /


写メ日記



『今年も残すところ後一日』     12月 31日



今年も残すところ今日一日です。
今年中に雪降りましたね!
何でも私の住んでいる所では、大晦日に雪が降るのは21年ぶりだとか。
大晦日に雪が降っていた記憶がないはずです。
とか言いつつ只今実家にはいません。父の実家の長野にいます!!
昨日こちらに着いたのですが・・・・
凄いですよ!凄いですよ!!雪が、雪が30センチくらい積もっています!!!
しかも、真っ白vvv
父の実家には長期休みのたびに来ているのですが、お正月を此方で過ごすのは初めてなのでドキドキわくわくですvv
明後日には家に帰るんですけどね(笑。



今年は結構いろいろあった歳でした。
執行部を引き継いだり、茶道部部長になったり。
私的なことでは・・・・・春日の部屋2面を天上まで埋め尽くす本棚が遂にいっぱいになりましたvv
最後の1冊は風姿花伝。中学1年生の時から図書館に無かった本を自分で揃えて棚に詰め込んでいたモノですが、合計275冊。
内分けは、歴史系が58冊。古典系が33冊。小説系が105冊。ガイドブック系が16冊。漫画23冊。ゲームの攻略本敬6冊。その他分類不可(図鑑・楽譜・クイズ・心理テスト・洋書・etc・・・)が34冊でした(っとプライベートの日記には書かれていた。
6年がかりで溜めたのモノ達なのでなにやらとても愛着があります。
買うより図書館で借りてしまう方が格段に多いのですが、それでも自分で買った物は結構何度も読み返すのでよく覚えている物が多い・・・。
一昨日友達4人を総動員(?)して調べ上げながら内容をあてっこしました。
こんな時に集まってくれる方を親友って言うんですね(感涙。
みんなそれぞれ忙しいのに。
その後春日のおごりで食べに行きましたが(笑。
この本達のおかげで築5年の春日家は微妙に歪んできている様な気がしてなりません。
ココ3年ほど春日の部屋と、その下の階の扉がなにやら開きが悪い。
グランドピアノと、275冊が掛かれば確かにゆがみもする気がします(苦笑。
10畳部屋なのですがピアノと本棚とベッドとタンス、冬の間ベランダから部屋に入れる観葉植物、家具等で実際空いているスペースは4畳有るか無いか・・・。
かなり狭いです(爆笑。
本末転倒な気がしてならない今日この頃・・・。


話がずれました。
今年は、このサイトも立ち上げたんですよね。
スキャナーが壊れてイラストは更新されないし、夢も書くペースが亀波に遅い・・・。
でも、最遊記や執行部の新しいジャンルにも挑戦できたのでとても楽しかったです。
お題も始められたし(結構好評vv
春日にとってはとても収穫の多い1年だったように思います。


今年一年お世話になった方、遊びに来て下さった全ての方に感謝します。
願わくば、こんなぐうたらサイトですが皆様に見放されない事を・・・・。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
来年も皆様にとって良いお年であることを心よりお祈り致します。













『ぉ久さん』     12月 27日



ぉこんにちは。
とても久々の日記だったりします。
いーそーがーしーぃ・・・・。
春日も受験生なので大目に見てやって下さい(汗。
センターまで後1年と少し・・・。
偏差値と必死で戦っています。
どうしてこんなに上がらないんでしょう。偏差値60まではどうにかなるんですけど、それからが中々上がらない・・・。
前回の全国模試では、あと5ほど足りなくってB判定でした(号泣。
でもこれ以上塾を増やすのは嫌なんですよね・・・・。
週休2日を脅かす物は春日の敵です!!
土日には絶対に勉強の予定は入れません(断言。


春日、実は教員を目指していたりします。
社会科の先生になりたいです。
だって素敵じゃないですか。
1日中世界史や日本史をやっていて誰にも文句を言われないんですよ!!
雅に私の為に用意されたお仕事ですvv
昔は考古学者になりたかったんですが、それだけでは食べて行かれない事が判明して断念しました。
古代エジプトや、ヒッタイト等大好きなんです。
ラメセス(ラメス)1世や2世、セティ1世辺りをこよなく愛しています。
ちなみに、春日の初恋の相手はロゼッタストーンを解読したシャンポレオンでした(当時12歳にしては趣味が渋い。ナイスミドルなおじ様だと思っていた辺りが今思うと恐ろしい・笑
伝記を読んで一目ぼれ。当時から惚れっぽかったようです(コラ。



★web拍手で『ざ・ちぇんじ』についてコメントを下さった方ありがとうございました。久しく書いていなかったので冬休み中にでも続き上げますね。
他にも、毎回拍手を送ってくださる方本当にありがとうございます。
一人一人にお返事できなくて本当に申し訳ないです。


★私信
勉強で手一杯みたいな事をヌかした舌の根も乾かない内に忘年会のお誘いをかけます。
ぉ西・彩君・ちぃー様・ぉミツ。明後日辺りいかがですか?けーたぃの方に連絡待ってます。














『無題』     12月 13日



ぉ友達に先日の日記の温室計画を打ち明けたのですが・・・・
ば、ばれました!!大変だ、大変だ、大変だ(右往左往。
友達A『もしかして・・・・from「マリア様がみてる」とか言ったりする?』
春日『ぁぃ(コクン』
友達A『執行部に入ったのもロサ・フェティダetc目指してたりしたから』
春日『ぅぅん(ブンブン』
口が裂けても峰倉かずやの荒磯〜だとは言えませんでした。
せっかくバラを植えるのでユリも一緒に植えてやろうと思ったのですが止められました(笑。
顧問『バラとユリを一緒に育てるのはやめてね?』
春日『どうしてですかぁ〜?』
顧問『・・・・』
春日『・・・・』
顧問『・・・・ユリって匂いが強いから温室では・・・ね?』
春日『ぁぃ(コクン』
微妙な沈黙が先生の胸の内の葛藤を物語っていました(笑。
ちぇ。
敵は中々手強いです(むむ。
エンジェルトランペットとかで我慢します。
結構グリーンを育てるのは好きですvv
植え込みは用務員の先生に頼んで春日はせっせと水くれ&読書に通うつもりです(受験生なのに来年vv
敷地だけは広い学校なので温室があること自体知らない生徒が多いので静かで快適なのですvvv

図書室の次に温室が好きな場所です。
夏は暑いですが・・・(苦笑。

今年はハーブ(見たいなモノ)達が植えられていて夏は涼しげでした。
どうして一年ずつ模様替えをするんでしょう・・・・?
前執行部部長の置いていったハーブ君たちも少しは残そうかどうしようか思案中。

こう言う事を考えるのは楽しいですvvv









『・・・・はぁ』     12月 12日



どうにか八戒夢をUPできました。
只今何かと忙しくてイッパイイッパイなので不二夢はまた来週です(涙。


生徒会の引継ぎもようやく終わり、遂に春日も執行部部長です。
久保時に憧れて執行部に入ったのですが、春日が一番執行部で楽しみにしていたのが温室の受け継ぎです。
六角形の全面ガラス張りの温室です(夢殿みたいな形の。
生物室の植物も多少は端の方で育てることになりますが、環境委員会が先年無くなったので執行部の管轄になるんですvvv
今年の執行部部長は先年とは一味違いますよぉ〜!!
学校でバラを育ててやる!!!(かなり本気。
そ・し・て。茶道部の紅葉のお茶会は無事終了しました。
部長初のお仕事で、しかも一般参加の方もいたのでめっちゃ緊張しました。
でもコレでやっと、一段落ついたので安心して不二夢をUPできそうです(結局そこか。

でも明後日から巫女さんのご奉仕(アルバイト)です(汗。
年末休み明けのテストが今から心配です。
あ、その前にクリスマス。









『どぉなの?』     12月 5日



今日ぉ友達と昼食を食べながら心理ゲームをやりました。


質問:『最初に思いつく四文字熟語を二つを答えなさい』
春日:『唯我独尊』『才色兼備』
友達A:『鏡花水月』『快刀乱麻』
友達B:『四捨五入』『同属嫌悪』
なんでも、一つ目は人生の価値観で、二つ目は恋愛における価値観らしいです。
なんだか私だけ性格が悪そうで凹みました・・・。
いっそ、人生の価値観が四捨五入の友達が羨ましい(笑。



昼食の後はテストも終ってぉ暇さんだったので夢Textを2本ほど書いてみました!
八戒夢と不二夢ですvvv
といってもUPはまだなのですが(コラ。
壁紙を探したりが面倒なので来週にします。
最初八戒夢は某サイト様にお礼として差し上げるつもりだったのですが、だんだんあらぬ方向に進みだし、人様に差し上げられるような物でなくなりました(笑。
またしても、裏行きが増えるところでした



一昨日のお話なのですがテスト帰ってきました!
ウチの学校は中々aboutな学校だと再確認。
T’mcrazy for you
↑の訳が『うちな、あんたはんの事、きっつぅ、きっつぅ好きどすぇ』で○でした(をぃ。
丁度いい具合の文章だったのでテストの次の日にお題として配布させて頂きました(笑。
ちなみに正しい訳は『私は貴方に夢中です』だと思うのですが・・・・。
違ったら悲しい。
それで○になる我校も悲しい。


テストは良い順に、日本史、生物、古典、原文、英語1、数学、英語2でした。
日本史と生物は教科書1冊丸覚えすれば確実に100点が取れる教科なので好きですが、数学みたいに時と場合によって数字が変わるのは嫌いなのです(涙。










『師走』     12月 4日



師走ですね。行事が盛りだくさんで忙しい季節です。
しかも、何やら低気圧でも迫っているのか頭が痛い・・・。
サボリ癖とも相俟って久々の日記です。


昨日は久々にまとまった時間が取れたのでサイトを模様替えしてみました!
が、またしても季節はずれです。
どうも寒い季節は苦手なのでせめて画面の上だけではっと言う魂胆だったり、違ったり・・・・。


冬休みのバイト先が決まりました!!
年末年始の2週間は今年も巫女さんですvv巫女装束って結構好きだったりします。
お蔭で袴の着付けは完璧です。
しかもちょっと有名な神社さん。○○大社。
去年もご奉仕(バイト)をさせて頂いたのですが知り合いが沢山きます。
先生や友達にも会えるので休み中でも寂しくない!!


中間休みは某旅館の女中さんです。
女中さんは着物の着付けから、礼儀作法も叩き込まれるので、と母親の推薦。
実は私一人で着物が着れない人です・・・。
浴衣くらいは何とかなるのですが着物は無理です(をぃ。
目指せ日本美人!!



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析