old 


new + + Diary + +



2006/  /  /  / 6 / 7 / 8 / 9 /  /10/ 11/ 12 / 

2005/  /  /  /  / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 0 /10/ 

2004/  /  /   /  /  /   /  / 10 /  11 / 12 /

『復帰!?』     3月 22日

やっと復帰出来ました〜。
今まで学校が忙しくて・・・(大義名分?) 。
半年振りのHP・・・。
bbsは切れてるし、メールはたまってるしもう、最低の管理人ですね(-_-#)。
復帰と言ってもメール返して、bbs入れてDream1本あげただけなんですが・・・。
そう言えばHN代わったんでしたね私・・・。朧月風霞→春日初音に。今までのは、読めね〜って感じだったので、春らしく(安易。
春はいいですね、暖かくて。あ、春といえば今日私が手塩にかけて育てた雲間草の『としぞう』に花が咲きました。「としぞう」は新撰組の土方歳三から頂きましたvvvもともと歴史は好きなんですが、ピスメとか、風光るとかの影響100%ですね。沖田総司は電子手帳の名前に頂きました(死んどけ。もう、蝶よ花よと育てた3年間が思い出されます(感涙。ま、実際花なんですが(^。^;)。
あ〜・・・春だ。春が1年の中で一番好きな季節です。
どうもこの季節になると源氏物語の若紫が思い出されるんですね。授業中に熟読していたら後ろに先生が仁王立ちなんて事もしばしば・・・。アレは悪夢でしたね〜(≧∧≦υ)。
そう言えばFFまた新しいのが出るんだとか・・・。DQよりFF派の私には嬉しい限りなんですが・・・。でも、FFって最後の冒険みたいな意味じゃないですか〜・・・。それがFF11ってどういうことですかねぇ〜。
でも、[のスコールとリノアが一番好きです。あのLoveストーリーには涙しましたね・・・最後のムーヴィーがいいですね〜・・・。あの辺からですかね、FFが画像にこだわりだしたのは・・・。]Aなんてもう・・・。今度イラストでも上げようかしら。
全然話し違うんですが、春コミ参戦の皆様がんばってきてくださいねー。今年は、春は行きませんが夏行きます!!
あと、3/24の最遊記のイヴェント最遊記の三蔵サマのコスで行って来ます。石とか投げられないように頑張ります(ぇ。
この頃最遊記にどっぷりはまってます・・・と言うか峰倉かずや作に・・・。生徒会執行部も好きvvv
今日から一ヵ月半春休みなんでイラストUPするぞ!!!


『雪・・・?』     3月 23日


朝起きたら雪が積もっていました。
積雪30cm?深っ・・・。どういう事でしょうね〜・・・?冬でも30cm降れば大ニュースなのに。暦上ではとっくに春。そうでなくても春一番は吹いたし、桜前線は北上中。あ”〜・・・。明後日はイヴェントなのにぃ。三蔵サマのコスはただでさえ長くって歩くの大変だしズルのに・・・。でも、個人的に三蔵サマは雪のイメージです。椿なんて持ってたらもう完璧ですね。あの法衣に雪は萌えですvvv三蔵萌えといえば、金冠もですね。マンガやアニメではあんまり被っていらっしゃる所が無いので寂しいのですが・・・。イヴェントでは絶対に被りますよ金冠、私はvvvでも、イベントに雪は歓迎出来ませんね(^。^;)。それまでに溶けますかね、雪。

あ、宿題。どうして高校2年生にまでまって宿題が出るんでしょうね・・・。週2のイベントと、イラスト一日一枚目標。それに・・・夢小説。いつ宿題をしろというのでしょう・・・・先生方は。も〜乙女心が解っていないんですから。ま、暇でもやりませんが(*_*)。


『イベント・・・。』     3月 24日

今日は最遊記のonlyイベントに三蔵さんのコスで午前から参加・・・する予定でした。しかし、予定はあくまでも予定であって絶対ではないんですね。世の中には問題課題無理難題が山積みらしいのです。なんでも、学校のPCにウイルス君が侵入。オン・ライン委員全員が学校に呼び出され対策に当る事に・・・。しぶしぶ三蔵サマのコスを片手に登校。何が嬉しくて春休み2日目、しかもイベントの日に登校しないといけないんでしょう。しかも腹ダタしい事に学校のPCはファイヤー ウォールが使われていませんでした・・・。もう、これではウイルスさんどうぞ御侵入を試みて下さいと言っているような物です。学校側も困った物ですね。花も嵐も踏み越えて午前中に(強制)終了させてイベントに行って来ましたよ。
いざ電車を乗り継いでイベント会場に・・。最遊記onlyだけあってそこかしこに三蔵サマがたくさんいらっしゃいましたvvv心配していたほど雪は無くて、と言うか屋内でした(死。幸せでした。朝の事はすっかり忘れてはしゃぎまくりました。中でも姫乃サマの三蔵様が・・・。目の保養とはこう言う事をいうんですねvv姫野様ご馳走様でしたm(_ _)m。綾乃さまには僭越ながら一緒に写真まで撮って頂いて・・・。こう言うのを至れり尽せりって言うんでしょうか・・・?
帰りに電車の窓から線路沿いの公園に沈丁花の花が咲いているのが見えました。昨日の雪で閉じてしまった花も多いのでしょうに中々シタタカナお花さんですね。さすが、春(とくに早春に好まれて)使われる季語だけはありますね。沈丁花は姿もさることながら、やはり匂いが一番ですね。梅の次に好きな花の香りです。ちなみに三番目はジャスミンの西洋的な花の香りなのですが・・・(^。^;)。

次のイヴェントは明々後日のテニプリですねvvお菊にしようか不二君にしようか迷うところです。これが終ってしまうと暫く(一週間くらい)何も無いので張り切っていって来ます(≧ω≦)。


『歓酒×SYMPHONIA』     3月 25日

NAMCOのTALES OF SYMPHONIA がやりたいです。
以前CMでday after tomorrowの『Starry Heavens』がT・Sで映っているのを発見し(聞いて)翌日にはStarry Heavens買ってしまいました。Starry Heavensと、テイルズのCMがピッタリで惹かれましたね〜。もう、テイルズやるしかないですねって感じで(///)。
でも、どうしてゲームキューブなんでしょう。
キューブは無いんですよウチに(落涙。
友達から借りるしかないですね・・・。


「漢詩・勧酒」 (干 武 陵)
勧 君 金 屈 卮 
満 酌 不 須 辞 
花 発 多 風 雨   
人 生 別 離 足  

漢詩が大好きです。中でも干武陵の歓酒が。残念な事に教科書などにはあまりポピュラーではないため載せられる事は少ないのですが、最遊記の画集に載っていた事があるので知っている方も実は多いのかも。私が初めてこの詩を見たのは中学校1年生の時でした。暇で図書館の中をブラブラ歩いていたら何故かこのページが開かれて本が置いてあったんです。ちょっと運命を感じましたvv
意味は
『このさかずきを受けてくれ、
どうぞ、なみなみと注がせてくれ、
花に嵐の例えもあるぞ、
さよならだけが人生だ。』です。
中々雅な詩だと思います。
楽天的かつ雅やかな感じが李白の詩に似ていると感じるのは私だけでしょうか?
春のイメージとも被るんですが・・・。

以上『好き』つながりと言う事で(キツイ。


〜 3月25日 その2 〜

バイトが入りましたvvアイス屋さんです。でも、ゴールデンウィークなのがちょっとイタイです。でも、そのアイス屋さんの制服がちょっと可愛いんです。ちょびッつのちぃちゃんのバイト先みたいな、フリル大量の黒のメイド服なんですね〜。お正月には巫女さんのご奉仕で、巫女装束でした・・・なんだかコスみたい・・・。あ、別に制服で選んでるわけではないんですが・・・偶然(説得力皆無。
京都に遊びに行きたいのですが、お正月の分は友達とグアムに行ってしまったので・・・。頑張らねば・・・。


『イラスト強化週間1日目』     3月 26日

今日は、最遊記とテニプリのイラストを描きましたo(^-^)o。
今日から1週間1日1枚を目標にイラスト強化週間開始します(宣言!!
初日なので張り切って2枚(ゼイゼイ。手が・・・痛い・・・。
テニプリは勿論不二君ですvvユニホームにしようか学ランにしようか迷ったのですが、狩衣にしました(ぉぃ。ひな祭りも遠に過ぎたのですがどうしても不二君のお内裏様が描いてみたかったので(照。お雛様でも良かったのですが・・・。あ、どうでもいい事ですが、お内裏様の着ている衣は狩衣でしょうか?それともお直衣でしょうか・・・?う〜ん・・・。直衣のような気もしてきた(涙。結構昔の服装とか好きです。奈良から江戸くらいにかけてのものが。ひか碁のサイなどはもう萌え萌えですね(死。
最遊記はメイン4人です。三蔵サマはお料理中です。色欲・・・いや食欲が出ますね(何。食べられるかは知りませんが。コピックで描いたのですが色がいまいち上手く出来ませんでした。むらが出来てしまいました。ええ、勿論コピックの所為ですよ(違。スキャナー通せば多少どうにかなるでしょうか・・・。う〜・・・。新しいコピックも欲しいです(悟浄氏の髪の為にも。
あ、明日はテニプリOnlyイベント行ってきます。1週間ウンウン悩んだのですが不二君のコスにしましたvvvっと言ってもお菊と髪型(色?)しか違わないのですが(^。^;)。春休み2回目イベント・・・。目指せ5回!!

九郎義経記読みました。義経ぇ〜・・・。義経はトモちゃん(頼朝)が大好きだったのに兄上のトモちゃんは・・・誤解ですよ〜・・・(≧∧≦υ)。草薙の剣だってよし君(義経)の所為じゃないですよ。鏡と玉だって、よし君のおかげで戻ったのに(涙。静御前がトモちゃんと政子ちゃんの前で義経の舞を踊るところアレは泣けます。女の意地ですねあそこまで来ると。彼女もアレで中々したたかな方です。そう言えば、ドラえもんの源静ちゃんは、源九郎義経の奥さん静御前がモデルだとか違うとか・・・。なるほどね(笑。


『イベント×イラスト×強化週間2日目』     3月 27日

イベントに行ってきましたあ〜(暫し昇天。春休みはコレに借り着ますね。コス、同人誌即売会だったので、大量に同人誌買い込ン出来ましたvvこれで春休みも退屈せずに過ごせそうです。またしても、姫乃サマの深司君には目の保養をさせて頂きましたvvステキでした。っと言う事で強化週間2日目は深司君です。彼も制服にしようかユニホームにしようか迷ったのですが、ハロウィン風にしてみました(時期ハズレ。深司と言うと、どうしても私には魔法使い的なイメージがあります(謎。と言う事で(意味不明。不二君に続いてまたしても趣味に走ってしまいました(汗。あ、昨日の不二は、不備により消してしまったのでギャラリーUPの際に一緒にUPしようかなぁ〜っと(おっちょこちょい。イラストは見苦しいので一番下↓に・・・。

色むらがね・・・(涙。


イベントの帰りに伊勢物語の『若草』の章を読みました(何故。アレですね、妹萌え。紫式部『源氏物語』や清少納言『枕草子』に並び、「東下り」や「初冠」で有名な『伊勢物語』。この時代のこの作品の中に既に妹萌えの考えがあったと言うのは中々面白いです。
内容は
『昔々、容姿端麗、眉目秀麗な美兄妹が居ました。ある日兄は思いました「あんなに美しい妹に兄妹と言うだけでこの美しい私が手を出せないと言うのはなんとも可笑しな道理ですねぇ〜。」
そこで兄は妹に和歌を送ります。

うらわかみ ねよげに見ゆる わか草を 人のむすばむ ことをしぞ思
(瑞々しくて気持ち良さそうな若草の上で、他人が寝るのは面白くないですねぇ)

妹若草を野原の若草に掛けています。妹の答えて曰く、

はつ草の などめずらしき ことのはぞ うらなく物を 思ける哉
(なんて意外なことをおっしゃるのでしょう?
今まで無邪気にお慕い申して参りましたのに)』

っと言う書物にしてしまえばたった数行の短い話なのでが、コレがアノ伊勢物語に入っているとなんとも不思議な気さえしてきます。

要するに、妹に萌え狂ったダメダメ兄上が
「貴方を他の男に取られるなんて耐えられません!
でしたら私が(以下、自主規制)」と迫っているのです。
兄上も必死です。
しかし、妹君は思いっきり引いておられます。
この時代の貴族(推定)だけに和歌でエレガントに拒絶しているものの、内心は・・・はぁ(溜息。
これほど見事な空回りには、滅多にお目にかかれません。
こんな醜態を晒してしまっては、教科書に載ることなど夢のまた夢っと言う事で教科書には「東下り」や「初冠」が載っているのでしょうか?
妹にスルーされ、古文の授業でもスルーされるとは・・・哀兄上。
この名もなきダメダメ兄上は、千年以上も前に兄上として生きる難しさと、それに挫けず萌えを貫く勇気を現代の我々に教えてくれているのです(謎。
昔、何かの雑誌で読んだのですが、兄にとって妹とは”最後の砦”なのだとか・・・(苦笑。コレを一緒に読んでいた友達は「世も末だね」な戸と漏らしていたような・・・。
世の中知らない事ばかりです。


『三蔵サマ』     3月 28日

今日はイラスト強化週間3日目です。
何を書こうか迷った末、三蔵サマにしましたvv
この頃三蔵サマに溺愛中です。彼には大人の魅力を感じますね。
しかし・・・スキャナーの具合かPCの具合かイラストがやけに大きく取り込まれてしまいました(焦。
どうしてでしょう・・・?
過去2日間と同じサイズの紙に書いているのに(涙。
ま、いっか(軽。きっと、彼の態度が大きいためでしょう(違。


『にょ〜・・・。』     3月 29日

い〜そ〜が〜し〜い〜・・・です。理由は・・・春休み中、目標本1日1冊の所為ですね・・・(はぁ。自分で自分の首しめてます初音さん。勝手に苦しんでるんですね私。今日は、平家物語の木曾殿の最後を読みました・・・。あえて言うなら、木曽殿受け、今井四郎攻めです(言うな。頼朝君(以後トモちゃん)の兵に追いかけ回されて今井四郎に自害するように頼まれたの彼(木曾殿。以後、ヨシ君)の言うには『お前と死ぬためにここまで来た』。つまり、京に居た時からヨシ君には今井四郎との心中願望があったんですね(違っ。いや・・・素晴らしき同性・・・主従愛!!しかも、ヨシ君は結局、雪の積もった田んぼに気付かず足を踏み込み身動きが取れなくなった所をトモちゃんの兵に首を取られてしまうのですが・・・。でも、直接の死因が田んぼにはまった事。って言うのはちょっと悲しいですね。明日は
源氏物語です・・・。頑張らねば。

今日はイラスト強化週間4日目です・・・。もう忙しくて忙しくて特にいいネタが無かったので昨日の三蔵サマに続き悟空です。彼もまたなぜか画像がbigになってしまいました(涙。どうしてでしょう。かといって加工するのがめんどくさいのでそのまま載せます。
幼顔の彼の好きですが大人っぽい彼も好きですvv


『お勉強』     3月 30日

今日は一日友達と図書館に籠って勉強をしてきました。源氏物語の若紫読みましたよ!!伊勢物語の妹萌えについては先日の日記に書きましたが、やはりコレもロリ系ですね。日本の最高文学にこのようなことを言っては失礼かもしれませんが(笑。昔の恋人に似た幼子を拾ってきて自分の好みに合わせて育て、最終的には(以降自主規制。いや、男のロマンですねvv平安時代の代表文学には妹萌え、ロリ多いですね・・・。『とりかえばや物語』に置いては現代の同人等と大差がありませんね。やはり長い平和の時代に人々は少々飽きていたのかもしれません。まったく私たちと代わりが無いようです。
そして・・・・1月半分終了させましたぁ〜(悦。これで残り1ヶ月遊んで暮らせますvvイベントが4本に、1週間後には7年に一度のbigなお祭りが控えてるので遊びまくりますvv
アニメージュ見ましたよ!!桜と三蔵サマめちゃめちゃかっこいいです!!良すぎでした(萌。桜が似合うのは何も武士だけではないんですね(何。
過去二日三蔵サマと悟空を書いたので、ついでに今日は八戎にしてみました。明日は悟浄かしら(爆。今日の物もやけに大きいです(涙。やっぱりスキャナーの性でしょうか・・・。


『イラスト強化週間6日目』     3月 31日

今日は勿論悟浄です。コレで最遊記のメイン4人が出揃いました。。今は三蔵サマが1番なのですが、はじめの頃は悟浄が一番でしたね〜・・・。いやぁ〜懐かしい。でも未だに好きですよ彼は。ただ、三蔵サマの美しさには敵わないかしら?みたいな(死。
っと言う事で、イラスト強化週間6日目でした。






[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析