new


old
+ + Diary + +



2006/  /  /  / 6 / 7 / 8 / 9 /  /10/ 11/ 12 / 

2005/  /  /  /  / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 0 /10/ 

2004/  /  /   /  /  /   /  / 10 /  11 / 12 /

『オリンピック』     8月 30日

オリンピックが閉祭しました。平和の祭典であるオリンピックと同時進行でイラク戦争が行なわれていたと言うのはとても悲しい事だと思います。古代史などを読んでいると古代オリンピックではどんなに大きな戦争をしている最中であっても平和の祭典の間だけは休戦した言う事です。競技の技術も世界を繋ぐ伝達網も古代より発達した現代に、平和を守ろうという意識だけが失われてしまったという事はとても皮肉な事ですね。


『悩み』     8月 29日

只今春日は深刻に悩んでいます・・・。どうしてこんなに胃が痛いのか?つい先日までこれは、全人類共通の悩みだと思っていたのですがどうも違うらしいです。裏切られた気分です・・・。世の中知らない事ばかりですね(付加疑問文。 夏休が残りい1週間を切りました。つまり、テストまで後残り1週間を切りました。世も末です。
しかも、同時に中間第一テストまで残り21日。第一って何ですか第一って。えぇ、中間第二テストもあるのですvvはは(笑。死んでしまえ。先生方も大変ステキな趣味をお持ちです。採点も大変でしょうに。
胃が痛いので暫くジンのオレンジジュース割りはお預けですね。せっかく最近覚えた味だったのに・・・。
今日、マリア様が見ているの黄薔薇革命を読んだのですが・・・笑うと胃に響くんです・・・痛い。
頑張れ春日さん。


『最遊記4巻』     8月 28日

最遊記4巻が9月25日に発売になるそうです。某夢サイト様のbbsで発見して躍り上がってしまいました。あと一ヶ月。首をキリンさんの様に長ぁ〜くして待っていますvv
っと、昨日友達に付き合いで出かけたのですが・・・。もう二度と奴には付き合いません(激笑顔。彼女はザルでした・・・。賭け事と男には弱いくせに酒には強いらしいです。頭痛い・・・。『ササの供をしろ』なんて尊大なメールを送ってきたので、『おササ、私は強いですよ?』っと送ったのですが、奴は最強でした。春日さん惨敗。チューハイを煽っていた私のほうが日本酒を飲んでいた彼女より先に潰れました。ありえません・・・。
あーもぅ、本当に・・・。今日は先日借りた『「大唐西域記」全訳』を読むはずだったのに・・・。明日にします。アンケートにご協力下さった方ありがとうございます。


『読書』     8月 25日

今日は一日読書をしていました。後、休みも1週間と数日・・・。読みたい本が山盛りです><。もう20日あれば全て読めるのに。昨日図書館から借りれる限りの本を借りてきました。持ち帰るのが大変でした。『マリア様が見ている』『missing』等の文庫本から(笑)『ロゼッタストーン全訳集』『古代エジプト探索記』『ヒッタイト帝国滅亡の謎』等のオリエント史系。そして我らが(?)三蔵サマの『西遊記玄奘三蔵法師の歩いた道』『「大唐西域記」全訳』vvv etc・・・。昨日、例のウェディングドレスの後に友達と寄ったのですが(勿論荷物持ちを手伝わせる為に・笑)、「なんか脈絡無く借りてるよね」っと言われてしまいました・・・。雑食なのです、春日さん。平気でBL小説と一緒に赤毛のアンを借りれます。でも、市の図書館は10冊までしか借りれないんですよ・・・(泣。なので、高校の図書館にも寄ってきましたvvv高校では純粋に『白鳥異伝』『夏の庭』『ポプラの秋』『裏庭』『カラフル』を。児童文学とファンタジーって結構好きなのです。今日は取り合えず、『マリア様が見ている』と『カラフル』『夏の庭』を読みました。ご馳走様でしたvvvサクサク読み進める予定です。


『ウェディングドレス』     8月 24日

友達と某湖を一望出来るチャペルに行って来ました。教会ですのでやる事は決まっています。ウェディングドレスを着に入って来ました。何でも、結婚可能年齢になると無料でウェディングドレスを着せてくれるんだそうで・・・。コスプレ趣味が少なからずある春日には溜まりませんでしたvvvと言うかウェディングドレスは特別ですねvvv髪と着付けを整えて頂きました。ドレスはせっかくなので純白の物を着せていただいて、髪はアップでティアラを付けて頂きました。友達はピンクのドレスに純白のベールでした。我町が誇る某湖と、教会をバックに写真を撮って来ましたvv撮った後で気付いたのですが花婿が居ない!!花嫁二人が映っていました。いろいろな意味で悲しい写真です・・・。という事でフロントに居たスーツのお兄さんを少々拝借(笑。快く引き受けていただきました。でも、ウェディングドレスの花嫁と、スーツ・・・。タキシードでしょう、普通は。でも、違和感が無い(笑。結果オーライです。12枚撮りのカメラ全部撮りきってきましたvv造花ですがブーケを持たせて頂いたり、ヴァージンロードを歩かせていた頂いたり・・・。この写真は、白無垢と角隠しを希望する父には死んでも見せれませんね(苦笑。


『無礼??』     8月 22日

凄く私信ですが・・・。『無礼な』っと言われました。・・・かなり傷つきました(心も自尊心も・・・。ですが、一言言わせて頂くと私が貴方に礼を尽くす義理はないんですよ!!貴方に立てる礼など持ち合わせていません!!無礼は私と貴方のドチラですか!!っと私も怒れば良かったのですが失礼しましたと謝ってしまう私・・・。大馬鹿者。小心者。悔しいです。何誤ってるんですか!! 認めたような物ではないですかぁ〜(号泣。馬鹿春日!!
いつかこの汚名返上します!!!


『寝ました』     8月 20日
             
爆睡していました。1.5日も寝ていたので、時差ぼけ?何ですかそれは。っと言った感じです。時差ぼけする分の時間を寝潰しました、春日さん。っと言う事で、頭すっきりでお友達に頼まれていた某イヴェントのペーパーを書きました。なぜか、seedです。なぜ??しかも、キラアス・・・。しかも、微妙にキラが薄いっと言うか手しか映っていない?seed詳しくないんですよぉ・・・。手元に資料が無いんですよぉ・・・。っと言う事で2頭身のアスランでしたvv彼は確かにカワユイです。でも、だからと言って可愛く書けるとは限りません(当たり前。む、難しい。初seed記念という事でチョコットだけ載せておきます。

あ、改装の際にFistのページの内容を少しいじったので再読お願い致します。


『只今戻りました』     8月 19日

只今戻りました。春日です。お久し振りです!!ピッタリ1週間行って来ました!
親友の傷を癒したのかえぐったのか解ら無い旅行でしたが思い立って2日にしては良かったです。と言うか飛行機が取れた事が奇跡でした。キャンセルして下さった方ありがとうございました!!成田からカナダのバンクーバーそしてゴールデンによって陸の道でカルガリーまで行って来ました。あまりに突然だったので手近なところで済ませてしまったのですがカナダ初の親友は大喜びだったようです。本当は赤毛のアンのプリンス・エドワード島に行きたかったらしいのですが国内線が取れずに断念。ということでゴールデンに行ってきました!!ゴールデンは私がはじめてホームステイに行った街なのでお気に入りなのですvvそしてカルガリーまではバスで約1日。流石カルガリー大きかったです。もっと色々お買い物をしたかったのですが、私のパスポートを心配してくれた友達が途中で切り止める事にしました。何故か、本人より友達のほうが心配していました(笑。と言うか・・・海外は天然の友達と行くのが面白いですね!日本を出る前にメールで友達に『日本人は海外だと狙われるんだよ』っとメールを送ったらfrom chinaのステッカーをスーツケースに貼ってきました、彼女は。そして、中国人になりきる!!といって、向こうの空港では中国語を喋るといっていました。が、シェイシェイとオーアイニ―(?)しか知らないと困り果てていました。なのでアドバイスを。麻雀の役とラーメンの名前も中国語でしょ?っと。ずっと言ってました、彼女。恥ずかしかったので他人のフリを決め込みました春日さん(白状。あー・・・。パスポートの馬鹿ぁ〜!!もっと居たかったのにぃ〜!!! 春休みは絶対3週間いってやります(執念。書きたい事が山ほどあるのですが面倒なので辞めます(ダメダメです。さて、休みもあと2週間。何をして過ごそうか計画中です。少しサイト内を模様替えしてみました。


『パスポート』     8月 11日

唯一無二の親友が失恋したので暫く付き合いでカナダに行ってきます。親友が癒え次第共に帰国します(笑。なにぶん急な事なので滞在費などの関係で長くは居られないと思うので1〜2週間ほどで帰ってきますが(多分。今からで飛行機が取れるんでしょうか?と言うか春日のパスポートが後28日で切れます。28日以内に帰国できない場合は・・・どうなるんでしょう(人事だし。入国許可とか下りないんでしょうか(更に人事。パスポート再発行まで日本大使館滞在とかですかねぇ。悲惨すぎます。bbsは向こうのPCでYAHOOJAPANが引っ掛かればレスが出来るんですが(メールも同様)引っ掛からない場合は暫く放置です。すみません。多分長くても(パスポートの所為で)3週間くらいです。短くて1週間(笑。



『漢詩』     8月 9日

勧 君 金 屈 卮

満 酌 不 須 辞

花 発 多 風 雨

人 生 別 離 足


書き下し↓。


君に勧む金屈巵 

満酌辞するを須いず

花発けば風雨多し 

人生別離足る


漢詩が好きです。中でも干武陵の歓酒が。書き下し分は本文の下に書いたとうりです。訳は井伏鱒二の、 『このさかずきを受けてくれ、どうぞ、なみなみ注がせてくおれ、花に嵐の例えもあるぞ、さよならだけが人生だ。』という物が有名です。 残念な事に教科書などにはあまりポピュラーではないため載せられる事は少ないのですが、 以前、最遊記の画集に載っていた事があるので知っている方も実は多いのかも。 私が初めてこの詩を見たのは中学校1年生の時でした。偶然図書館で発見したのですがちょっと運命を感じましたvv

中々雅な詩だと思います。この詩を読むと春の訪れを思います。

既に春が待ちどうしい今日この頃です(笑。



『初体験』     8月 8日

か、雷が落ちました。
ごくご近所なんですが・・・・っと言うか家の斜め前の電柱・・・みたいな(死語。ビックリですよぉ〜。雷って本当に落ちるものなんですねぇ。今までずっと『雷が落ちる』っていうのは比喩表現だと思ってたんですが違ったんですね(大馬鹿者。狸と狐が実際に存在する動物だって知った時並に驚きましたよ(←河童とかの類だと思っていた。ネットやってたんですが・・・と言うか夢textを書いていたんですが消えました。家の電気ごと全て(激笑顔。菅原道真公はなにやらご立腹の様ですね。雷神サマだからってヤっていいことと悪い事があるんですよ!!春日もご立腹です。
よい度胸です道真さん(そんな貴方が大好きです。雷って鳴るとドキドキわくわくしません?溜まりませよ〜。停電って初体験だったのですが・・・不便ですね。モット楽しい物だと思っていたのに。ショックです。
友達が『ビックリするほど驚いた』っとメールをくれました。春日は彼女の日本語の使い方にビックリです。

電気が回復したので最初から書き直しました。やる気が削がれて出来が悪いです(雷の所為ですか。


『間抜け・・・。』     8月 7日

ウソみたいに間抜けな話なのですが・・・。
一昨日、夏期講習が最終日でかなり浮かれていた所に、○○大社から巫女さんのご奉仕(バイト)のお電話を受けたんですよぉ。何でも巫女さんの一人が結婚してしまって空いた所に数日間入って欲しいと言う事でした。お正月にご奉仕していたので春日に白羽の矢が立ったらしいです。2食付きで時給950円なので引き受けたのですが(現金な奴です)、講習10日分の寝不足と、参拝の方のご案内で3時間程立ちっぱなしだったのとで貧血を起して倒れちゃったんですね。気が付くと病院のベッドの上でした。宮司さんがビックリして救急車を呼んで下さったらしいです(大げさな)。父と母が駆けつけていました。しかも追い討ちを掛ける様に看護婦さんが『お腹の赤ちゃんは無事ですよ』っと一言。一同唖然。父は「僕、おじいちゃんですか?」っとなんとも間抜けな感想を。母無言。春日は、身に覚えが無いなぁっとボーっとする頭で暫く考察。笑えない冗談は辞めてください。結局はカルテの間違いだったらしいのですが(同じ頃に、同じ苗字の妊婦さんが運ばれて来たらしい)本当に心臓に悪い。大体、巫女装束で運ばれて来た女の子にソレを言いますか?みたいな(笑。実際はどうであれ、巫女さんは生娘が条件なのでは・・・?半日病院で様子を見て帰してもらったのですが・・・・食事の味が薄い。しかも、お肉を前に看護婦さんが「巫女さんはお肉食べたらいけないのかもしてないけど、体の為だからしっかり頂いてくださいね」っと。謙譲語と尊敬語を使い間違えてますねぇ、看護婦さん。しかも、お肉がダメなのはお寺です。巫女は神社です。神仏習合では無いのですから・・・・

色々あって更新が遅れすぎです。すみません(滝汗。

今日は取り合えず、今まで書いた夢小説のぉ手直しをしました。 文章が・・・今以上に未熟(当たり前です。恥ずかしすぎるのである日突然消える物が出て来るやも知れません。ご了承を。

10日間の夏期講習の間にすさんだ部屋を死ぬ気で片しました。命がけです。今の状態ではモノが一度無くなったら二度と出て来無そうだったので。人間も例外ではありません。遭難します。クローゼットが閉まらないと思ったら何故かメガネが挟まっていたり。そう言えば暫くケータイが見当たらない気が・・・・(死。解約ですかねぇ。



『花火』     8月 4日

クラス主催の花火に浴衣で行ってきましたvv
『補習9日目にして結構余裕だよな』っと先生。・・・お話になりません。寝言は寝てから言って下さい。なけなしの根性と体力振り絞ってるのが解りませんか?挙句の果てに花火なんてもぉ・・・。貴方が進路指導の先生だから出席してるんです。『滋養強壮・栄養補給のリポビタン●』を飲んでの出席なんですけど・・・・?

明日で補習が最後なので頑張ってきます。


『葉月・・・。』     8月 3日

いつの間にやら葉月になりました。八月・・・・。
夏・・・ですねぇ。夏。浴衣に水着の季節です。
買ってしまいました、ビキニvvv白と青と水色のマーブルです。これが可愛いんですvvv私が着てしまうのが申し訳ない。 中毒とか起されたら困ります・・・(人事。

はい、今日は夏期講習8日目でした(仕切りなおしました?)。あと2日です。10日間連続で補習なので皆さんぐったりですよぉ・・・。 しかも先生陣がステキです国語→日影のひまわり。数学→万年発情期男。英語→猥褻物陳列罪
ははは・・・勘弁してください。
今年の夏は暑くなりそうです(遠い目。































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析